fc2ブログ

風と音が流れる心地よい暮らし

偶然、目撃しました。  

「スーパーボランティア」こと尾畠春夫さん(79歳)が

東京都内から自宅のある大分県日出(ひじ)町まで

「世界のこどもたちの幸福をねがう旅」と題して

1000キロ以上にわたる徒歩での帰宅に挑戦しています。

2018年夏に山口県で行方不明の男の子を発見して、

「スーパーボランティア」として

一躍時の人になった尾畠春夫さん、79歳。



ニュースで、なんで毎日?と思っていたら、静岡にはいっていたからなんですね。

先週、帰宅途中に「なんでこんなところにTV取材?」と思っていたら

それが尾畠さんの取材だったみたい。

岡部の国道沿いの歩道なんて、いつも誰もいないのに

なんか歩行者多いな!と思っていたら・・・。

私は車で通過したときちらっと見ただけですが。すごい偶然。

実は翌日も、テント前で皆さんと写真撮影などに応じているところを目撃。

みんな、追いかけてきているんですね。





スポンサーサイト



category: 本・映画・DVD

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://patapatapatako.blog.fc2.com/tb.php/279-59672ebd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

カテゴリ